山本漢方の黒ごま黒豆きな粉が美容健康効果が高い!そして安く買うには…

オススメ食品

大好きなOSドラッグで買って感動したのが

こちらの山本漢方製薬株式会社さんの黒ごま黒豆きな粉。

裏の成分表示を見てみても割とシンプルで体に悪いものは入ってなさそう。

お店で見て単純に「美味しそう」って動機で買ったんだけど、調べてみたら健康と美容への効果が期待できる物と判明!

きな粉の栄養効果とは?

イソフラボン

豆乳から摂取する人もいるかと思いますが、きな粉の元になっている大豆には女性ホルモンと似た働きをするイソフラボンが含まれています。

生理不順やPMS(月経前症候群)の改善に期待ができます。

また、抗酸化作用があり、シミやしみの原因となる活性酸素の発生を抑えてくれます。

ミネラルの一種です。

鉄分の働きを助けてくれて貧血の予防や肌や髪の健康を保つのを助けてくれます。

大豆オリゴ糖

腸の健康を維持する善玉菌のエネルギー源になります。

また、きな粉に含まれる食物繊維と大豆オリゴ糖で血糖値の急上昇を抑えてくれる働きがある上、次の食事(3~4時間後からしばらく続く)の血糖値の上昇も抑えてくれる効果があり、ダイエット中に取り入れるのにきな粉は良いです!

黒ゴマの栄養効果は?

胡麻には白ごま金胡麻など色々な種類がありますが、薬用ととして多用されるのはもっぱら黒ゴマ

ゴマリグナン

女性ホルモンに似た働きをするゴマリグナン。(もはや豆乳と一緒に摂取したら最強なのか?)

有名なセサミンもゴマリグナンの一種ですので、抗酸化作用があります。

抗酸化作用といえば健康には欠かせない気がするけど、アラサーの私からすると「しみ・しわ」の観点から積極的に取り入れたい!笑

ビタミンE

ナッツとか、種類には含まれているビタミンE。

「美肌にはビタミンA・C・E!」という程、美肌には欠かせない栄養素。

血行促進により、お肌のターンオーバーを整えてくれます。

ちなみにこれも抗酸化作用のある栄養素!

もはや最強の栄養ドリンクなのではないか!?

おいしい飲み方

大きな袋を開けると200gのチャック付の袋が2個入っています

(美味しいさを保ちやすくて好感もてる!)

中はこんな感じの細かい粉になってます。

コップだと混ざりにくいのでシェイカーの使用がオススメです。(100均などでも売っています)

シェイカーにティースプーンで2~3杯入れて、牛乳か豆乳を100ml入れます。

そのままだと飲めなくはないけど、甘くないので、砂糖やハチミツを加えるか、調整豆乳の使用をがオススメ。

私は無調整豆乳に優しい甘さでお腹の調子を整えてくれるてんさい糖ハチミツを入れてます。

あとはシェイクするだけっ!

簡単に取り入れられるのに、とっても美味しくてカラダにも美容にも女性にも優しい!!

一袋使い終わった乾燥としては

・便通が良くなった!

・肌ツヤが良くなった!

・お昼ご飯の後に眠くなりにくくなった!

…こんな感じかな。

他にネットの口コミ見てると白髪が減ったって口コミも結構ある!

安く買えるのは?

大好きなOSドラックよりも安い所を見つけてしまったよ…

amazonより、こっちの方が安かったっていうね。

美味しくてカラダにも良いので次からコッチで買いまーす!

コメント