日焼けした体を少しでも早く白くしたい!使ったサプリと化粧品

コスメ
Processed with VSCO with c7 preset

夏、紫外線の対策をしていても、日焼け止めが汗で流れてしまったり、塗り直しを忘れたり、、うっかり焼けてしまった…。

そんな経験、ありますよね?

私はとっても汗かきなのに日焼け止めを持ち歩くのを忘れてしまったり、今年の猛暑の中子供みたいに離島の海ではしゃいだりして焼けました。腕が。

顔は死守しているので、紫外線は当たっているだろうけど、色は焼けなかったんだよね。

問題は体。腕と足の甲が…焼けました…。

美容クリニックで働く身としては由々しき問題…

手の甲や腕のシミ取りしてる方々を沢山見てきたのに何やってんだ!ばかー(;_;)

ちなみに濃いシミならまだしもかなり薄いシミは取るの難しいです!

炎症後の色素沈着といって、一時的に元のシミより濃くなる事もあります。しかも結構な割合でなります。だからシミになる前にケアが大事!

それからというもの必死に身体の美白ケアしてる僕。

少しトーンが明るくなってきたのでその方法をまとめます。

内側からのケア!飲んだサプリと点滴

リポスフェリックビタミンC

美白の対策としては外からと内からが大切なんだけど、普段からアナバイト飲んでる私。ビタミン系は取り入れてるんだけど、プラスして取り入れたのがリポスフェリックのビタミンC

飲む点滴とも言われている高濃度ビタミンC。日焼け後には積極的に取り入れたいやつ。

美意識高い子ちゃん達がiherbで買って飲んでいるリプライセルと全く同じです。

こっちの方が少し安く、Amazonで送料無料で翌日届くから私はこっちを買っています。

 

あと、日焼けする前、すぐ後に取り入れたのは

Lシステイン

LシステインはビタミンCと協力してメラニンの生成を抑制し、できてしまった黒色メラニンを無色へと還元。

サプリもあるけど、効果を謳っている医薬品の方が効きそう!っていう単純で更には新しいもの好きなので発売したばかりのSIMIホワイト を旅行に持って行きました。

980円のお試しのやつじゃ足りない!って思って本品も購入w

見た目が可愛い。私の好きな緑がかったブルー。

日焼け予防にもなるんだけど、日焼けどめ塗りなおしもせず海でハシャいでたので普通に焼けました。

塗りなおしは大切ですよ。。

Lシステインは二日酔い防止にもなるんだけど、離島に行って島の人と楽しく飲んでても次の日お酒が残らず朝食をモリモリ食べれたから「あーLシステインきいてるわー!」ってなったw

デトックス点滴

表参道にある神宮前クリニックでデトックス点滴も旅行後1週後に駆け込んだ。

「やばい!焼けた!」って時に駆け込む場所

グルタチオン200mg
グリチルリチン酸80mg
L-システイン40mg
グリシン800mg
ビタミンC500mg …が入って4200円!

白玉点滴で有名な「グルタチオン」も入っております。

 

外側からのケア!使った化粧品類

スキンピールバー黒

まずは不要な角質を落とし、ターンオーバーを促進させる!

次に使う化粧水を浸透させやすくする!

という目的で

 

 

 

 

 

 

 

サンソリット スキンピールバー ハイドロキノール!

昔からあるこのピールバー。緑、青、赤、黒がありますが、私は圧倒的に黒推し!

他のはグリコール酸のみですが、これはサリチル酸も含まれているのでピーリング作用も高く、ハイドロキノンも配合。

美白効果が高く、泡立てて肌に塗布し放置して流すとつるんとします。

顔にパックするのも好きで昔からの愛用品。

 

ちなみに刺激は強めなので、お肌弱めな人は

各種4個セットで試してみてから本品の購入がおススメです。

赤色も結構サッパリして好きです。ニキビケアにも良いですぞ。

透明白肌 化粧水 VCエチル配合のお得化粧水

身体の保湿、美白効果があり、できれば安いものを…!!(身体がデカいんです)

…と探してたどり着いたのが

透明白肌でした。

正直口コミは微妙だな~って思ってたんですけど配合成分が気になって。

速攻型ビタミンCである3-O-エチルアスコルビン酸(VCエチル

化粧水などよく含まれている「ビタミンC誘導体」はビタミンCが浸透するように糖などで包み、肌の中の酵素と反応してその膜がなくなりビタミンCの効果を発揮しますが、VCエチルは分解しなくてもそのまま効果を発揮できる速攻性と持続・安定性などがあります。

できるだけ速く、できるだけ多く浸透させたい方には向いています。

ただ、刺激も多少ある様なので身体への使用からがおススメかも。

使用感としてはちょっとペタペタします。…が、使いはじめてから体のキメは細かくなった!

安いから体にドバドバ使えます。

 

まぁ、そもそも焼くなよ。って話だよね。

焼けてから必死になるよりも、そもそも紫外線の対策してればこんなに必死にならなくて済むよね。

でも遊んでいるとつい夢中になってしまうんだよね~。

でもこれらのケアをして約1か月。少しずつ色が明るくなり始めています。

腕のターンオーバーは顔より遅く35日~40日程かかるのだとか。

「速攻性」なんて言葉の商品を使っていても結局は日々の積み重ね。

続けることが大切。

 

私もまだまだ身体の美白ケアを続けますが、

身体が焼けてしまって焦っている人たちの少しでもお役に立てればと思います。。

コメント