美ルルのスキンチェッカー(KRD1042)は安いのに優れものだった件について

スキンケア

日頃のお手入れの目安として、スキンチェッカーが欲しいなぁ〜でも高いんだろうなぁ〜って思ってたんだけど、安いスキンチェッカー(美ルルのスキンチェッカー(KRD1042)を発見!

使ってみた感想としては、

  • 小さくて使いやすい!
  • 画面の色で肌が良い状態なのか良くない状態なのか教えてくれるので分かりやすい
  • 安い!

美肌の基本はまず自分の肌状態を知る事なので、目視もするけど、客観的に肌状態を見たい!って方にはピッタリ!

 

使い方はとっても簡単

電源を入れて、お肌に当てるだけ!(約5秒)

計測中は画面の文字が点滅します。計測が終わると「ピー」と音がします。

とりあえず測りたくて説明書を無視して開封後すぐに使った私でも計測できた!笑

水分量と油分量の目安は

季節によっても違うみたいだけど、理想の水分量は40%~50%のようです。

水分量が極端に少なかったりするとお肌のキメが乱れ、乾燥肌や皮脂が過剰に分泌されベタつき、インナードライなどの状態に傾いてしまいます。

ただ、最初のうちは

「あなたの水分量は〇%です!」って表示されても「はぁ」ってなるだけなので、画面の色でいい状態なのか、改善が必要な状態なのか一目で教えてくれるのは嬉しい。

何回か使っていると数字に慣れてきて「今日の自分のお肌は水分量良い感じだな!」って思えるようになってくる。

正確に測るためには

ファンデの油分も測定してしまったり、通電を妨げてしまうから測る時は素肌の状態が良いそう。

お肌の状態も同じ環境で測り続けた方が良いから、測るタイミング(朝お化粧前や起床時など)合わせた方が良い。

あとは測る箇所でも変わるので、いつも同じ辺りで測る様にしましょう

更に正確に測りたい方は…

5回同じ所で測り、平均値を出しましょう。

私は面倒なので1回計測で先述の方法で毎日やります

日々変化するお肌の状態が分かり楽しいです♪

充電式?電池式?

電池式です。

単4電池を2個使用します。本体購入時に2本電池がついてきます(ありがてぇ!)

こういう小さめの機器って豆電池使っている事が多いんだけど、割と手に入れやすい単4電池で地味に嬉しい!

妊婦さんは使えるの?使わない方が良い人は?

計測に使用する電流は非常に微弱な為、身体に影響を与えることはないようなので妊娠中の胎児には影響はないと説明書に記載がありました。

でも電流を通すので、ペースメーカーや体内に機器を装着されている方は機器に影響を及ぼす恐れがあるみたいなので控えた方が良いようです。

また、極度にお肌が荒れている場合やお肌が炎症を起こしている場合も使用を控えるようにとの事

実際に測って実験してみた

本当に計測しているのかちょっと疑ってた私は実験してみた。

私は手荒れがあって(汗疱なんだけど長年戦っておる)

部分的に荒れていた所(炎症はなし・カサつきアリ)とそれ以外のトラブルのない部分を計測!

まず、トラブルのない部分を計測

ハンドクリーム塗っているから油分は高め。

でも乾燥肌な私は水分量は少なめ。改善の余地がありそうね!。

次に部分的に荒れている所を計測

炎症はないがカサツキのある所を計測~

(炎症を起こしている場合は使用を控えて下さいね)

まずね、画面が赤くなった!笑

そしてクリームを塗っているから油分量はほぼ同じなのに水分量が!!!!!!!!

ちょっと笑っちゃう!

いやー!でもすごいよこの子!もっと好きになった!

最安値はどこ?

買うならお得に買いたいよね~

価格.comで見たら一律同じ価格。

amazonやその他ショッピングサイトでも全て2980円でした。

値下げはしてないみたい・・・

楽天で色々探してみたけど、美容家電のコンシェルジュ綺麗堂さんがたくさん販売していて口コミ数も多く、参考になる!…し、送料無料で翌日配達対応で良さげ。

そして今(2018年12月現在)ポイント10倍もしているので楽天会員の方(特にカードお持ちの方)は楽天で買うとお得に買えそう!

コメント